2006年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞホームページ&ブログともども
よろしくお願い致します。

ところで、今日からseesaaブログからlivedoorブログへ
引っ越しすることにしました。
2006年のブログは、livedoorのブログで行きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

夕方頃出かけたのですが、こちらは旧正月が本番なせいか、
いつもと全然変わりませんね。
まったくもって、正月の雰囲気が感じられません。

というか、クリスマスの飾りがいまだに、あちこちで
見かけられますし。
おそらく、旧正月まで飾られつづけることでしょう。
去年来たときがそうでしたから。

今から、今年の目標をより明確にして、そして、
ミッションを書き出してみたいと思います。
posted by コバヤシ at 21:34| Comment(44) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

お蕎麦

仕事。
今日1日かけて、ようやく残り2つのうち1つの
問題が9割ほど解決しました。
明日、詰めの作業をやる予定です。
ライブラリの入れ換えもやらないといけないので、
ちと急がなくては…。


株。
おお、コフコが上がっている…。
またもや買いそびれました…。

なんだかんだいいながら、少しずつ上がってきてますよね。
建設銀行IPOでの需給悪化の時が、やはり買い場だった
のですかね。
よく言われることですが、あとになってからこういうのは
はっきりと分かるもんですねぇ。


銘柄検索。
1827 ナカノフドー建設 338円 AA
6641 日新電機 549円 AB

11/18 -> 11/24
5713 住友金属鉱山 1155円 -> 1206円
7248 カルソニック 722円 -> 733円

おお、一応、どちらともプラスではありませんか…。


中国語。
西装(xi zhuang スーツ)
tuo xie(tuo xie スリッパ)
脱下(tuo xia 脱ぐ)
換 tuo xie(huan tuo xie 靴を替える)
便装(bian zhuang 私服)


とある知り合いが南アフリカに一ヶ月ほど出張していて、
現在ブログを書いていると聞いたので、早速見に行きました。
どんなところか想像もつかなかったけど(治安は悪いらしい)
掲載された画像や文章をみる限り綺麗なお店もいっぱい
ありそうで、楽しくやっているように見えましたね。
しかし、こうやって個人が簡単に情報発信できるので、
便利な時代になったなぁ、とつくづく思いましたね。

ちなみに私は平日は家と会社の往復しかしてないので、
ネタが既にきれてます…。
あ、そうだ。
最近は味千ラーメンによく行ってます。
なぜかというと、そこの野菜炒め(16元)を食べるためです。
野菜が足りないなぁと思っていたのですが、多少ここで
補えそうです。
ただ、塩分も多そうですが…。
美味しいお蕎麦とお寿司が食いたいですね。
特にお蕎麦はとんと食べなくなりましたね…。
といいつつ、今日、久しぶりにお昼に月見蕎麦を食べました。
こちらではじめての蕎麦かもしんない…。
味はかなりイマイチでしたねぇ…。
これなら富士蕎麦の方が全然マシですね。
posted by コバヤシ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

出張中

仕事。
現在、出張中です。
ミーティングに参加したり、情報収集したり
している所です。
ちと忙しいです。

株。
あらまぁ、下がりまくりですね…。
しかも、円安がさらに進んでいるから入金しにくいし…。

少し何か買ってみようかなぁ。
どうしようかなぁ、などと考えてます。
でも、このままもっと下げていったらちと怖いですねぇ。
posted by コバヤシ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

仕事

仕事。
日本へ出張中です。
お土産をもって挨拶して周りました。

なんだかんだいいながら、日本の開発部署の方が
全然リソースの蓄積がなされているなぁ、という
思いを強くしながら見て周りました。


株。
下げているやつは下げてますね。
買いたいのはあまり下げてないですねぇ。
posted by コバヤシ at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

即実践

株。
う〜む…。
微妙だねぇ。
アメリカの金利引上げの影響ですかね。

仕事。
あっという間に時間が過ぎてしまいますね。
今日は、何をやってたっけか?

最近よく思うのですが、コレだと決めてささっと
動いていく、というのを実践している人は、やっぱ
違いますね。
Qさんも、成功者は話をきいてさっと試しに自分で
やってみる人が多い、といってますもんね。

ジェームスの成功の9ステップでも、
「決断」がいの一番にきてますからねぇ。


今日の夜は、四川料理店でブタの耳を食べました。
これは、ちょっとイマイチかなぁ。
あとは、冬虫夏草のスープ(と思われる)も食しました。
お値段は、300元ほどしたようです。
高いっすね。
味は、まぁ美味しかったと思いますね。


あ、そうだ。
あと、いろいろと積極的に試していく姿勢は重要ですね。
やっぱ、積み重ねるものが違ってきてますからね。

また、こだわり、というのも人生を面白くする上では
大事なのかもしれませんね。
自分は、こだわりがない方なので、こだわるように試して
みるというのが、まずは大事かもしれませんねぇ。
posted by コバヤシ at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

仕事

仕事。
今日は、仕事がいそがしてく、帰宅してすぐ休んでしまいました…。
何かあったかな?
次の日のチェックのために、今日のうちに片付けたのはすごく
良かったですね。
極力、先手先手で動いていきたいですね。
posted by コバヤシ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

