2005年11月08日

上海市内観光

ニュース。
今日、情報誌の中のニュースをみていたら、
固定電話と携帯電話の格差が拡大中とありました。
ショートメールの使用量も急増しているそうで。
これは、前から言われていたような気もしますが、
まぁ、相変らずこういう流れが続いていきそうですよ、
ということで。

本田がハイブリッド車を第一汽車との合弁で始めるそうで。
デンウェイはどうなるのやら…、と思ったり…。

上海、ソフトのアウトソーシングサービス業
貿易の重要項目に、だそうです。
まぁ、私も言わばその渦中にいるわけで…。


仕事。
勝負所です。
気合をいれてとっととやるべ。


株。
軟調ですなぁ。
まぁ、まだ資金が残っているから、下げたら下げたで
少し買い増すからいいですが…。
無理やり使い切らなくて良かったですね。


土日は、知人をつれて上海市内を案内していました。
今回もまた充実した時間を過ごせましたね。
良かったです。

ポートマンホテルの中で雑技団をみました。
前回のと比べると、こちらはだいぶ上品な感じがしましたね。
なかなか良かったです。
椅子の雑技が一番良かったかなぁ。
#でも、前回の方が、中国雑技!って感じがしましたが。

今のところ、前回見た棒の雑技が一番インパクトがありますね。
人間ってあんなことまでできるの?、って感じでしたので。

あとは、本拠地である馬戯城で雑技団を見ないといけませんね。


日曜日に、コオロギ同士の闘いを初めてみました!
棒でつっついて、無理やり向かい合わせて闘わせていましたよ。
勝敗がどうやって決まるのかがナゾでした…。


マッサージ屋さんに連日行きました。
肩がこっていたのですが、肩こりはあまり取れませんでした…。
足裏は、土曜に行ったお店がなかなか良かったですね。


上海蟹を食べに、前回行ったお店にいきました。
今回はコースじゃなくて単品で頼もうとしたところ、
なんと一匹300元でした。
コースが300元なのですが、これはコースと
同じ値段(上海蟹1匹つき)ですね。
この値段設定にちと驚きました…。
結局、コースだと量が多いので、単品メニューを
いくつか頼みました。

ウィグル料理屋さんにもまたいったのですが、
ここはウケがいいですね。
まぁ、中華料理というイメージからかけ離れていますからね。
インパクトがあります。
なかなか美味しいですし。


中国語。
大家都知道(みんな知っています)
我只知道一点点(ちょっとだけ知っています)
只去了西湖(西湖に行っただけ)


【関連する記事】
posted by コバヤシ at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。