2005年10月27日

サービスの質の違い

今日のお昼頃、上海市内で火事があってました…。
建設中のビルがものすごい勢いで燃えていましたね…。
バチバチという音がこちらまで聞こえてきて、
その生々しさに恐ろしさを感じました…。

中国で地震があったら一発だな…、と思ったりしていたのですが、
火事があっても一発かもしれんなぁ、なんて思ったりしましたねぇ。


株。
デンウェイがえらい下げますね…。
私はこれが一番痛いです…。
2倍以上でとっとと半分売っておくべきでしたかね…。
2.5HKDあたりの抵抗線を下抜けてしまった(?)ので、
この後果たしてどこまで株価が回復するかが心配ですね。
もうあんまり戻らないかもしれんなぁ、なんて思ったりも…。
「利食い千人力」という言葉が身にしみます…。

まぁ、そんなこと言っていてもしょうがないので、
この機会に良さげなやつを少し買いましておきたいですね。

しかし、暴騰したときに多少現金化しておくべきだよなぁ。
あれ、でも、サイノコムやペトロチャイナは売ったよな…。
早々に使ってしまったけど…。


会社で事務機器を購入する話がありました。
それで、しばらく前に中国の会社に連絡をいれて
実際にモノをもってきてもらったのですが、
写真でみたよりもちゃちくて、さらに、
いきなりありえないような値段を提示されましたね…。
この品質でそれは全くありえないよ!、と思いましたね。

で、つい先日日本のとある会社で中国に進出している会社が
あるのですが、そこに連絡をとったところ、なんと無料で
複数個お試しにくれるという話をしてくれたようです。
値段も安いみたいですし、もう全然サービスの質が違いますね。

これは、明らかに後者の方が良いですよね。
何かあったときは後者の方にお願いしようと思いますよね。

いつまでもふっかけ商法でやっていても、そりゃダメよ、
とハタから見ていて思いましたね。

あと、今日の夕方過ぎに、ドン屋さんを見かけました。
爆発音は聞けませんでしたけどね。


【関連する記事】
posted by コバヤシ at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全体的にこりゃたまらんってくらい下げてますね。
しばらくは寝て待つことにします。9割は辛抱料ということで。
ところでドン屋さん(地元じゃポン菓子というが)みたことないですか?私がガキのころはよく食ってましたよ。爆発音はたしかにすごかった覚えがあります。
Posted by recching at 2005年10月29日 02:32
下げてますねぇ。
正直ちょっとキツイなぁ、なんて思ったりもしてます(笑)。

ドン屋さんですが、私はみたことないですよ!
#ポン菓子は聞いたことがありますね。
recchingさんが小さい頃まで日本にも現役で
あったということですか…。
なるほどなぁ。
Posted by 小林 at 2005年10月29日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。