2005年09月18日

マッサージ

今日は、ちょっくら古北へ行ってきました。
そして、足ツボマッサージ屋さんへと行ってきました。

とある人から聞いたお勧めのお店に行ってきました。
全身マッサージをしてもらったのですが、最近私は
肩がこってしょうがないので、肩を特にお願いしました。

ちなみに、お客さんで日本人が多いせいか、店員には
多少日本語が通じるみたいでしたね。
(肩と言って通じました)
また、今回、私は初めてマッサージに行くので、システム
自体どうなっているのか良く分からずに戸惑いもしたのですが、
日本語が多少通じたので良かったですね。

マッサージの感想ですが、日本と比べるとやはり全然安いですよね。
(こちらは1時間で800円ぐらいでしょうか)
終わった後、多少肩の調子も良くなりましたし。

しかしですね、正直な所、自分で運動をした方が断然良いかと思いました。
日本にいたときに、一応、スポーツジムにしばらく通っていたのですが、
それと比べた感じでは、やはり面倒でも自分で体を動かしたほうが、
肩こりに対しても良さそうですね。
そういうもんなのかなぁ…。

次回は足ツボをやってもらおうかなぁ、と思ったりしています。

IMG_36870001.jpg
マッサージの後には、近くの避風塘へと行ってきました。
そこで、蟹粉ショウロンポウなどを食べました。
ここは、ホンモノの避風塘ですね。
私の自宅の近くのニセモノ避風塘とは違いました。
しかし、メニューは、結構ニセモノと似ていますね…。
味の方は、ちょっとこっちがいいかなぁ、と言った感じでしょうか。

IMG_36880002.jpg
外から見たところです。

IMG_36910005.jpg
カメラをもうちょい引いてみたところ。
ちなみにこの建物は、万科が建てた建物だと思います。
やっぱ、万科には期待できそうですよ、なんつって。

しかし、古北は、日本人が多いですね。
あちこちで、日本語が聞こえてきたのには、ちょっと驚きでした…。

IMG_36920001.jpg
帰宅して、会社からもらった月餅を食べました。
今日が中秋節ですね。
旧暦で8月15日のようです。
カルフールでは、ハーゲンダッツの月餅が入り口で売ってありましたね。

IMG_36940003.jpg
月餅(ユエビン)は、こんな感じです。
これは、中があんこでした。


CSMインフォーメーション。
今日、CSMをアップデートしたので、CSMのメルマガも出したのですが,
確認不足で、タイトルの「CSMインフォメーション」のCが抜けたまま
出してしまいました…。
で、迷惑メール風なタイトルなってしまいました。(^_^;
(出した直後に気がつきました…)
今後気をつけたいと思います。

すでにご指摘のメールがあったのですが、さらなるツッコミが
もうこれ以上ないことを祈っております…。
#タイトルきちんと確認しときゃ良かったなぁ…。


【関連する記事】
posted by コバヤシ at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ところで上海のコンビニに行くとサントリーのウーロン茶がありますよね。無糖と低糖の2種類ありますが、小林さんは低糖のほう飲んだことございますか?

あるようでしたら感想を聞かせていただきたいのですが・・・ 怖くて飲めませんでした。
Posted by STAK at 2005年09月20日 02:34
確かにありますね!
私も、まだ無糖の方しか飲んだことないです。
#もっぱら水ばかりですし。
でも、今度試しに飲んでみようかと思いますね。
多分、まずいと思います(笑)。
Posted by 小林 at 2005年09月20日 02:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。