2005年07月28日

仕事

仕事。
今日は、ちょっとした提出日でした。
昨日のうちに、ほぼ終わらせておいたのですが、
それで丁度良かったですね。
ソフト作業は、何かと時間がかかるので、前倒しでやっていって、
丁度良いか、それでもちょっと遅いぐらいなのが、ほとんどですね。

まだ、いくつか問題が残っているので、明日からはそれを片付け
ないといけませんね。
そして、大きな問題も、いくつかあるので、それらは、えーと、
どうしようかねぇ。


株。
私の持ち株は、今日はまちまちでしたね。

しっかし、電力銘柄は上げるまでまだまだ時間がかかりそうですねぇ。
華能国際などは、切り上げをきっかけとして、もうちょい上げるのを
期待していたのですがねぇ。
電力ばかりだったらちょっと苦しそうな展開ですねぇ。
やはり、分散投資は必要だなぁ、と思いました。

あ、そうだ。
分散投資という観点からは、石油銘柄はもっていても良かったな。
下げたら買いなおそうと思っていたのだけど、そういう欲を出したのが
まずかったですかね。

最近、とある銘柄のチャートを観察していて思いました。
トレンドが反転してじりじりと上げていたのですが、今日は結構上げたのですよね。
しばらく前に、この押し目で買いだよなぁ、とか思ったのだけど、イマイチ買う勇気
がなくて、そのままにしていたら、証券会社から推奨が出たせいか、ポンと上げて
しまいました。

じりじりと上げているやつが、何かのきっかけでガクンと下げてくれないかなぁ、
と思っていたのですが、そういうのは稀なのでしょうね。
じりじりと上げている以上、下げるときは少ししか下げないのでしょう。
つまり、可能性が少ないことを期待し過ぎていて買いそびれたということですかねぇ。

「今日の良かったこと・感謝したいこと」
今日のお昼は、今までに行ったことのないお店に行きました。
良かったです!


【関連する記事】
posted by コバヤシ at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね。
私もよく買いそびれます。
ちょっと前に、道路株が下げていたので買おうとしていましたが、買いを入れたものの、ちょっとかすって逃げられてしまいました。(^^;)

そういえば、通算損益は円換算なので為替の影響の方が大きいですね。株の方は全面安でも為替がちょっと円安になっているだけで損益はプラスですから。反対に大幅に全面高で今日は損益が大幅プラスと思っていても、ほとんど変わらなかったり。嬉しいような悲しいような(^^;)

電力株はそうですね。石油も石炭も高くなってきていますからね。まだしばらくは厳しいかな?
Posted by 奈々パパ at 2005年07月28日 08:19
今回、1回は買いをいれたのですが、ギリギリ買いそびれて、急騰してしまいました。
まぁ、よくあることですよね…。(^^;

為替の影響は、かなりデカイですよね〜。
また、円安だと円換算して損益を見る分には
気分が良くなっていいのですが、
追加購入し難いのが頂けませんねぇ。(^^;
Posted by 小林です at 2005年07月29日 03:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。