2005年07月20日

中国会社情報、スイス人銀行家の教え

今日帰宅したら、亜州IRさんから、中国会社情報が届いていました
どうもありがとうございます!
早速中身を見てみたのですが、最近上場した交通銀行なども掲載されていますね。
また、いくつか銘柄情報をみてみたのですが、きちんと最近の情報も取り込まれて
いるように見受けられました。
前回よりも文字が見やすくなったようですし、なかなかいいのではないでしょうか?、
とさりげなく(?)宣伝しておきます。(^^;

「スイス人銀行家の教え」
さっと読みました。
これは、かなり良いですね。
本田健さん、よくこういうのかけるなぁ、すげーなぁ、と思いながら読んでました。

この本から得たインスピレーションがあるのですが、それは、
「ゼロからビジネスを作り出せる人になること」
です。
これを目指そうかと思いました。

また、本文中に
「人が並んでお金を渡しに来るようなビジネス」
という記述がありましたが、そういうのをやはり目指すべきだと思いました。

上述のような人間に「なる」ことを目指していこうと思いますし、その第一歩として、
自分の身近なものからきっちりと実行していきたいと思いました。

具体的には、まずは、CSMをもっとパワーアップして、それこそ、
「ぜひお礼としてお金を払いたい」と思ってくれるようなLVに
したいと思いました。
こういうことを実践することで、「なる」ことができるのでは
ないかと思った次第です。

大変だけど、やはり目指すべきはこういうところだと思います。

仕事。
とある処理ループととある処理ループの辻褄を合わせるべく、昨日から
難儀していたのですが、ようやくできました。
途中から、処理ループをノートに書き出していったのが良かったですね。
ソースをみているだけじゃ、どうもはっきりしないので、ノートに書き出し
てみたのですが、見る見るうちに理解できました。
もっと早くからやるべきでしたね。
やはり、書き出すことで、客観化ができるのですよ。
このことは、よく覚えておきたいですね。

歯医者。
レントゲンまでとって調べてもらったのですが、
問題なし、という結論になりました…。
おかしいなぁ、レントゲンには映らないけど、明らかに痛みを
感じるんだけどなぁ、と思いつつ、そういえば以前もこういうことが
あったなぁということに気がつきました。
ひとまず、膿んでないということが分かったので良しとしましょう。
治療費は、1万円ぐらいかかりました…。
多少面倒な手続きをすれば、保険分の7割ぐらいが戻ってくるはずですが…。

「今日の良かったこと・感謝したいこと」
今日は、仕事やその他のことで、良いことが続きました。
PCのセットアップも、山を越えて(ネットワークウィルス対策に時間がかかった…)
ようやく終わりましたし。
CSMの開発がこれで可能となりましたね。
よし、頑張って取り組もう。


posted by コバヤシ at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。