2005年12月21日

努力とは

仕事。
フリーズバグが出ました…。
急遽、直して再提出の準備です…。
いやぁ、やっぱ、そう簡単には終わらないもんですね。

さすがにもうないだろうと思っていたけど、
まだ出るとは…。
まぁ、毎度のことではあるのですが。


努力とは。
「濡れたぞうきんをギュッと絞って
これ以上水は出ないだろうという所まで絞る。
さらにそこからギュッギュッと絞っていくと、
一滴の水がポツリと滴り落ちる。
それが、努力だ!」
というのを聞いたことがあるのですが、そういうのと
似てるなぁと思いましたね。

「バグ取りとは、もう出ないだろうという状況から、さらに
チェックを重ねて、そこで出たきたバグを取ることだ!」
みたいなね。

こういう観点から自分の努力をチェックしてみると、
中国語の勉強なんて、全然ダメダメですね。
株も、そこまでは行ってないなぁ。
仕事は、まぁ結構頑張っているとは思うけど、
もうちょい足りない気がするねぇ。


株。
なんかイマイチですなぁ。

ポートフォリオの再構築について考えていきたいですね。
来年に向けてどうするかを考えていきたいですね。


健康。
腸をクリーンにしたいですね。
野菜や果物をなるべくとって、代わりに
お肉を減らしたいですね。
炭水化物もほどほどにしようかね。
あ、そうだ。
お菓子も買わないようにしよう。
ストレスから、ついつい買ってしまうのですよね。
仕事も一段落付きそうだから、買うのをやめよう。
【関連する記事】
posted by コバヤシ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
努力。。最近してないですね〜
運動不足解消の為の通勤時の階段上りもさぼり気味。

自分で言うのもなんですが、大物になれないタイプです^^;

私もお菓子好きで会社でついつまみ食い。
なければ諦めるんだけど、会社の横にスーパーがあり、ついつい買いに行ってしまいます。

>CSMで、過去、現在、未来のチェックを
さっとできるようにしたいですね。

未来予想までできてしまったら、
これは商品化しても売れますね!

今のままでも十分すぎるほどとても便利です ^^

Posted by shuchaka at 2005年12月21日 11:21
私も会社の近くに、コンビニがあるので、そこでついつい
お昼の帰りなどに買ってしまうのですよね。(^^;
でも、食の改善を決めたので、買うのをやめることにしました。
#でも、ストレスがたまるとついついまた買ってしまうのですよねぇ…。

基本的に、私は自分への躾があまりできていませんので、
ブログなどのツールを使用して自分を極力
躾るようにしていきたいですね。(^^;

Posted by 小林 at 2005年12月22日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。