2005年09月20日

専門用語

株。
日本株は、調子が良いみたいですね。
私のごくわずかな日本株もおかげで調子がよいです。
また、STAKさんから教えていただいたとある銘柄も、
鋭意チェック中です。
順調に上げてきているようですね。

中国株は、不動産関連が調子がいいですねぇ。
やっぱ乗り遅れた気がするなぁ。
万科もっているから、いっかぁ…。
最近はさすがに上がってないですが。

明らかに割安だったら最低単位でもいいから
打診買いをしておくべきなのかもねぇ。

東洋証券で買った株の損益は、最近は増えてないですね。
むしろ減っていますね。
UW証券の方は少しずつですが、増えていますね。
UW証券は、比較的最近買った銘柄ばかりで、東洋証券は
昔買った銘柄がほとんどです。

この状況をみて思いました。
昔買ったやつの中で伸びなさそうなのを多少売って、伸びそうなのに
資金を振り分けたほうがいいのかもしれない、と。

全部売ってしまうと、アンキ高速みたいにかなりもったいない
ことになるので、一部ですかねぇ、売るとしたら。
多少は、資金効率のことも考えていこうかなぁ、とか思ったり…。


仕事。
相変らず、英語でのやりとりは、ごまかしながらやっております。
相手が何を言っているか分からないときは、内容から推測して
質問をして、それで、コミュニケーションを取るようにしていますね。
そういうスキルが少しずつ上達している気がします。(^_^;

あと、仕事の話になると、専門用語が急激に増えるので、通訳する人が
専門用語を理解しているかどうかが、かなり重要になってきますね。
当たり前のことですが、今日、それを実感致しました。
通訳する人もなかなか大変ですなぁ。
覚えることが多くて。

基本的に、仕事をきちんと覚えて、その上で外国語ができると良い、というのが
言われていると思いますが、全く持ってその通りだなぁ、と思ってしまいますね。
結局、会社でやるのは仕事ですからねぇ。
まぁ、至極当然なことではありますが…。

自分の場合は、早急に英会話をなんとかした方がいいですね。
でも時間がかかるのは目に見えてますよねぇ。
中国語もやらにゃいかんのにねぇ。

そういや、中国語って、ほとんど使ってないよなぁ。
授業と街で食事や買い物するときぐらいか。
イカンなぁ。


posted by コバヤシ at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。