2005年07月24日

CSM

今日も、CSMのプログラムをやっていました。
銘柄メモ機能を実装しました。
ごく簡単なものですが、それなりには使えると思います。

あとは、資産の表示項目を増やしてみたり、細かいバグを
修正したりしました。

さきほど、開発版のCSMを一旦更新しました。
まだ、十分に動作テストしてないのですが、
一応普通に動くかと思いますので、興味がある方はどうぞ。


考え中。
外食中に近くからビジネスについて話している声が少し聞こえていました。
詳細はよく分からなかったのですが、細かいことまできちんと調べるのが普通だ、
とか、中途半端な語学では騙されるのがオチだ、とかそういったシビアな話が
されていたようです。

サラリーマンとしてお給料をもらって生活している自分からみると、
世界がだいぶ違うように見受けられましたねぇ。

サラリーマンとして仕事をやっている以上、自由な時間は限られてくるので、
経済的自立をもっていて時間に余裕がある人と比べたら、話にならないよなぁ、
とか思ったりもしちゃいますね。
金持ちがますます金持ちになるのも、理解できる気がします。
まぁ、実際は時間があればそれでOKなほど世の中甘くはないでしょうけど。

今の仕事はそう簡単にやめれないですね。
自分は他にできることは特にないし、まだやるべきこともいくつか
残っていますしね。

でも、ゆで蛙にならないようには気をつけたいですねぇ。
今後の方針を決めるためにも、情報収集したり考えたりしていきたいですね。


先日、とあるイベントを見に行きました。
思ったよりも見るべきものがたくさんあったなぁ、という印象でした。
以前、ネットで調べたのですが、今回、直接自分の目で見れたことで、
だいぶ現実に対する理解が進んだ気がします。
業界の縮図が見れた感じでしょうか。
かなり勉強になりました。

あと、コンパニオンを見る限りでは、綺麗とかかわいいといった感覚は、
日本と全然変わらないのではないか、と思えてしまいましたね。


今日、改めて思いました。
中国語をもっとしっかりと勉強することと、こちらの社会をもっと
理解するべく動いていくこと、この2つに力をいれていきたいですね。
中期的なスパンでの仕込みとして、これらを取り組んでいきたいです。

中国語は、日常会話ぐらいは、問題なくこなせるようになりたいですね。
こちらにきて半年経ちますが、あまり上達していないのでこのままじゃマズイです。
対策を考えないといけませんね。
まずは、勉強時間を増やさないといけませんねぇ。


最近、おなかの調子がずっと悪いですね。
1週間ぐらい前に食べ過ぎた日があったのですが、それがまずかったです。
回復が若い頃に比べて、遅くなっているようなので(;_;)、
気をつけていきたいと思います。
今後は、常に腹八分でいくことにします!

歯の調子も、やっぱり悪いですねぇ。
レントゲンには映らない程度で、悪化している気がします。


posted by コバヤシ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。